FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「東日本・関東大震災に接し」

シストレ総研谷中です。表題の通り、大変な事態となっております。先ずは、今次災害によって落命された方々ならびに、そのご家族の皆様に心よりお悔やみを申し上げます。
仙台の大学を卒業したこともあって、被災の中心地である宮城県は私の第二の故郷であり、友人知人も多く暮らしております。一部の方々の安否は確認できましたが、何人かは消息が不明の状態です。胸のうちで無事を祈るのみです。

このような大災害に遭遇しますと、人の世の暮らしで何が一番大切なのかを思い知らされます。先ずは命、命を支える物資、社会を陰で支える電力や交通等のインフラ。平時の状態ではめったに気にかけないことばかりです。テレビ番組に接しても、馬鹿げた番組は当然のことながら鳴りを潜めました。目立って前へ出てくるものは、本当は必要ないのですね。大切なことは普段の暮らしの底辺にあるのだと思い知りました。享楽が過ぎた現代社会への警鐘だと個人的に受け止めております。

海外の友人からも暖かい励ましをたくさん受け取りました、大変ありがたいことです。彼らに謝意を表するとともに、「日本の底力を見ることになるよ」と、自らを鼓舞する意味も込めて返答を返しています。自分で出来ることを今やらなければなりません。家族を守りながら、淡々と普段どおりに仕事をこなしたいと考えています。今この時も被災者の命を救い、災害現場を復旧させ、非常時をものともせず社会システムを運用している同胞に思いを馳せれば、どんな時も自らの職分を全うすることが大切だと感じられるのです。

被災者の皆さんに心を寄せながら、こんな時こそ平然と生活を送る日本人でなければ、海外の友人たちに胸を張れませんもの。
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
システム開発者募集
検索フォーム
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション
販売中EAフォワード結果
免責事項
※外国為替証拠金取引は元本や利益を保証するものではなく、相場の変動により損失が生ずる場合がございます。お取引の前に十分内容を理解し、ご自身の判断でお取引ください。尚、掲載内容は情報提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。

※本サイトで掲載されている情報は、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、弊社は一切責任を負いかねます。 また、弊社が提供するすべての情報について、弊社の許可なく転用・販売することを禁じます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。