FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑話休題

皆さんこんにちは!谷中です。今日は表題にある通り「閑話休題」として、システムトレードの解説書をご紹介します。

使える売買システム判別法
「使える売買システム判別法(パンローリング社刊)」

著者はシストレ界では知る人ぞ知る、FXブログ「システムトレード研究室」の運営者/山本克二さんです。山本さんとしては今著作が二冊目のシステムトレード解説書となります。一冊目は「らくらく儲ける!しっかり儲ける!FX自動売買入門(あさ出版刊)」で、2009年10月に初版が出されました。私がFXCMジャパンで「らくちんFX」を手がけたときに、山本さんから依頼があり「らくちんFX」の資料を提供したことがそもそものお付き合いの始まりです。山本さんから、「こんなシステムを待っていました」とのお言葉を頂戴し、当時大いに自信が湧いたものです。こちらから広告宣伝を仕掛けたわけではなく、投資家である山本氏からの思いもかけない申し出は大変ありがたいものでした。その山本氏がこのたび二冊目の解説書を出されたことは、私にとっても大きな喜びです。
 「使える売買システム判別法」は前著より踏み込んで、システムトレードプログラムの評価法について考察されています。さすがに統計を専門とされる山本氏だけあって、難解な評価法を出来る限り平易に書いておられます。シストレファンならば、是非一読していただきたい解説書です。
 今回の著書を出版後に弊社へも久しぶりに遊びに来ていただき、シストレ界の現状や、今後のシステムトレードのあり方等々について意見交換いたしました。いつもながら真面目なお人柄とその専門性に感服し、事業者として山本さんのような非常に専門性の高い投資家のご意見を拝聴し、尚一層気持ちの引き締まる思いでした。今回の意見交換の中で出たアイデアのいくつかは当社として現実化し、投資家の皆さんへ還元したいと考えていますので、どうぞご期待下さい。
スポンサーサイト

テーマ : FXでシステムトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

システム開発者募集
検索フォーム
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション
販売中EAフォワード結果
免責事項
※外国為替証拠金取引は元本や利益を保証するものではなく、相場の変動により損失が生ずる場合がございます。お取引の前に十分内容を理解し、ご自身の判断でお取引ください。尚、掲載内容は情報提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。

※本サイトで掲載されている情報は、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、弊社は一切責任を負いかねます。 また、弊社が提供するすべての情報について、弊社の許可なく転用・販売することを禁じます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。